叶えたい夢に向かって心を込めてサポートいたします!
関口 裕美Sekiguchi Hiromi

プロフィール

東洋大学を卒業後、フリーペーパーを扱う広告会社に入社。幅広い業界のお客様を担当し新規開拓から既存営業、ライティング、イベント企画などを経験する。営業の楽しさを感じながら、前職でのあるきっかけから人材業界への転職を果たす。現在は、hapeにて皆さまの転職のサポートをさせて頂いており、キャリアカウンセラーと営業を両方担当する一気通貫型コンサルタントとして従事。

キャリアアドバイザーとしての強み

①新規営業、既存営業両方経験したからこそ、それぞれの営業のやりがいや楽しさをお伝えできること。
②求職者の満足度を第一に最大限サポートすること。
③求職者の良さを引き出し、書類通過率を上げる書類添削。
④書面以外の求人情報も包み隠さずお伝えし、ミスマッチがないよう紹介すること。
⑤過去のデータに基づき、面接通過率を上げる面接対策。

転職をサポートする上での心がけていること

①求職者の幸せを第一に考え、一番の理解者になること。
②どんなときでも求職者の味方であり、全力でサポートすること。
③求職者の強みや長所をたくさん見つけ、それらを発揮できる会社をご提案すること。
④質にこだわった面接対策を行うこと。
⑤長期的な目線で叶えたいキャリアプランを一緒に作っていくこと。

好きなもの・好きなこと

【バスケ観戦】
大学の友人に誘われて観戦したことがきっかけですが、今ではファンクラブ(川崎ブレイブサンダース)にも入り、気付けばユニフォームまで購入。シーズン中は毎週観戦に行くこともしばしば。行けないときはスマホで試合結果をチェックしてこっそり一喜一憂しています。笑 

【日本の島巡り】
一番好きな島は東京にある「神津島」。島内のスポットである赤崎遊歩道の海の色が一番好きです。透き通った青、深い青、いろんな海の表情が見れるこの場所が大好きで、この景色が見たくて夏の時期になると行っています。スキンダイビングも趣味で、水中カメラを片手に海の奥深くを潜って珊瑚や魚の写真を撮影して癒されています。

転職活動をするあなたへメッセージ

そもそも転職のやり方ってどうしたらいいの?自分にはどんな仕事があってるんだろう?…1人で進める転職活動は不安なことばかりでどのように転職活動を進めたらいいか分からない方も多いと思います。私自身もその一人で、当時はエージェントを利用し心強かったのを覚えています。hapeでは、1人のコンサルタントが求職者と企業の両方を担当する『一気通貫制度』を導入しております。求人票だけではなかなか伝わりにくい会社の強みや社内の雰囲気など、その企業の細かい部分にいたるまで、時間の許す限りご説明させていただいております。転職して良かったと思っていただけるよう全力でサポートいたします!

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

男性 H氏(27歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →広告/マスコミ/出版/印刷

「受かる」面接対策をしてくれた!
当時、他のエージェントも使っていたのですが、ここまで面接対策を丁寧にやってくれたエージェントはhapeさんが初めてでした。企業をただ紹介するのではなく、一次面接から最終面接に合わせた「受かる」面接対策を細かく行ってくれたので安心して面接に臨むことができました!

男性 K氏(22歳)

職種:営業・企画営業(個人向け) →商社

自分のわがままな希望を汲み取ってくれた。
正社員経験がなく、今までずっと学生時代から続けていたアルバイト先でしか勤務経験がなく、初めての転職でした。社会人として周りの友人と一歩遅れていることもあり、とにかく早期に活躍できる会社に転職したいと思っておりました。成長もでき、かつ成果を正当に評価してもらえ、研修体制も充実している会社という自分のわがままな希望を聞いて求人を提案してくださいました。初めての転職活動を関口さんにお任せして本当に良かったです。

男性 H氏(22歳)

職種:営業・企画営業(個人向け) →商社

念願の営業職に…!諦めないでよかったです。
早期離職をしてしまったものの、営業職にチャレンジしたい気持ちが強く転職活動を行っていました。ただ、職歴が悪かったので心のどこかで諦めかけていましたが関口さんが提案し続けてくれて、面接対策も何回も付き合ってくれました。おかげさまで念願の営業職にチャレンジすることができて本当にうれしいです!

男性 T氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →メーカー

面接対策の情報提供の手厚さに驚きました。
色々と無茶な条件や希望をお伝えしてしまったのにも関わらず、条件に合った企業をサーチして頂き本当にありがとうございました。無事に第一志望の会社から内定を獲得することができたのは関口さんのお陰です。必ずここで活躍したいと思っているので、頑張ります。

男性 T氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →商社

営業職の求人が他社エージェントよりも希望に沿った求人が多かったです!
今までエージェントを使ったことがなくて、どういうことから始めればいいのか右も左もわからない状態から丁寧にサポートしてくれました。また、営業職の求人が他社エージェントよりも希望に沿った求人が多く、1社1社丁寧に面接対策をしてくださったので自信を持って面接に臨むことができました。憧れの営業職に内定を獲得することができて、とっても嬉しいです! 

男性 O氏(23歳)

職種:IT/通信/インターネット →営業・企画営業(個人向け)

他のエージェントと比べて段違いに良かった!
接客販売を経験し実績を残す中で、「モノ売り」ではなく、「無形企業」にチャレンジしたいと考えていました。また、将来的には独立をして会社を立ち上げたいとも考えていたので、よりスキルを習得できたり、裁量権をもって働くことができる会社を希望していました。自身の様々なキャリアの方向性を関口さんが全力で叶えてくれて協力してくださったことが嬉しかったです。他のエージェントも使っていましたが一番良かったです!

男性 M氏(25歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) → IT/通信/インターネット

安心して自分の転職活動を行うことができました。
営業職として地方で働いていたものの、東京で働きたいと考えていました。そんな時に営業職特化型エージェントのhapeさんにお願いをしました。電話でのやり取りが多い中、親身に相談に乗ってくれ、自分が転職活動で叶えたい軸を最後までブレずに寄り添ってくれました。面接対策の情報提供も豊富でした!過去にお見送りだった方や通過された方の傾向などの情報をまとめてくださり、面接も落ち着いて臨むことができました。関口さんが担当してくれて本当に良かったと思います。

女性 U氏(24歳)

職種:キャリアカウンセラー・コーディネーター →コンサルティング

人材業界で働くことが叶いました!
人材業界にチャレンジしたい気持ちが強く転職活動を始めていたのですが、自分だけでは中々上手くいかず…関口さんにはとってもお世話になりました。魅力的な書類添削もしてくださり、書類の通過率も高かったです。人材業界向けの面接対策も行ってくれ、自信を持って面接に臨むことができました。

男性 T氏(20歳)

職種:営業事務 →メーカー

最後の最後まで応援してくれた。
一人で転職活動していて中々上手くいかず、前職のブランクから半年近く経過していました。面接対策では自分が言ったことに対してなぜその回答なのか?とその理由まで考えてくれてとても助かりました。関口さんが最後の最後まで応援してくださり心強かったです。

女性 F氏(23歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →メーカー

書類通過率も高く、面談もとにかく手厚い。
転職活動をhapeさんに懸けてみようと思ったのは、関口さんのサポートの手厚さと話しやすさが決め手でした。求人提案も、その業界のことから会社のことまで豊富な情報を提供頂いた上で、応募するかどうか決められるというのも、初転職の私としては、ありがたかったです。後は面接対策の情報量が豊富!過去の傾向からどんな人柄、受け答えの人が通りやすいかまで教えてくれるなんてすごいなぁと。関口さんありがとうございました。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)