より自分らしく働ける環境を
一緒に探していきましょう
飯田 紗季Iida Saki

プロフィール

大学卒業後、公務員やドッグトレーナーを経て転職支援に携わっています。 前職では医療業界特化型のキャリアアドバイザーとして、一般職員から管理職層まで幅広い方々の「新たな選択・挑戦」のお手伝いをさせていただきました。 ご支援のフィールドを広げ、より多くの方の転職をサポートしたいと考えhapeに入社いたしました。

キャリアアドバイザーとしての強み

①多様な職場環境を経験しており、転職時の不安や気持ちの変化などに共感できること
②一人ひとりの考え方や価値観を尊重すること
③建前ではなく本音と向き合うこと

転職をサポートする上での心がけていること

①言葉の裏側にある想いまで想像すること
②転職活動の心理的負担を少しでも軽減できるようなサポートをすること
③相場観や中長期的な視点をお伝えし、視野を広げていただくこと

好きなもの・好きなこと

【海外ドラマ鑑賞、旅行】
時間があるときはいつも面白そうな海外ドラマを探しています!
よく見るのはフレンズ、ビッグバンセオリーなどのコメディ系やクリミナルマインドなどの犯罪捜査系です。
また、海外旅行・温泉旅行で非日常を感じる休日が好きなので、コロナを気にせずに海外にも行けるようになる日を待ち遠しく思っています。
【動物】
過去にはトレーナーとして、人と犬の共生について飼い主さんと一緒に考える仕事をしたことがあります。
「好きを仕事にする」という経験が私らしいキャリアの大事な一部です。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職に興味があっても、「どんな会社に転職すべきか?」「どんなスケジュールで何をすべきか?」などわからないことがたくさんある、という方もいらっしゃると思います。
まとまっていなくて構いませんので、これまでのご経験やキャリアに対する考えなど、ぜひ素直な想いをお聞かせください。
目指したい姿が明確な場合はもちろんのこと、転職をすべきかどうか悩んでいる状況でも、どんな選択肢があるのか一緒に探すところからサポートさせていただきます。
ご自身のための一歩として、まずはお気軽にご相談いただければ嬉しいです。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)