あなたの一番の相談相手になります!
長谷川 光hasegawa hikari

プロフィール

関西外国語大学英米語学科卒業。 新卒でブライダル会社に入社をし、新郎新婦様との打ち合わせや結婚式の施行を担当。 結婚式と同様に人生の節目となる転職に携わる人材業界に興味を持つ。 自身の人生を見つめなおしたうえで転職を決意し、hapeの風土や制度に共感し入社。

キャリアアドバイザーとしての強み

①思いを汲み取り、納得するまで相手に寄り添うところ。
②異業界への転職を経験していること。
③お客様に全力で真摯に向き合い、誠実なご提案・話し合いができるところ。
④内定後・入社後のサポートもすること。

転職をサポートする上での心がけていること

①自身の転職経験を忘れずに、自分の立場だったらどのように対応されたら嬉しいか?信頼できるのか?を考えながらサポートすること。
②求人者様の不安な気持ちを解消できるよう尽くすこと。
③話しやすい雰囲気や環境をつくること。
④求人者様のタイプに合わせた話し方やスピード感を汲み取りセッティングすること。

好きなもの・好きなこと

【旅行】
小学5年生の時に一人でイギリスへホームステイをした経験から海外に興味を持ち、海外旅行に行くことが大好きになりました。(もちろん国内旅行も好きです。)
オーストラリア一人旅や、アメリカへの留学、タイ・バリ・シンガポール・上海など、、、1年に1回ほどのペースで旅行に行っています。
コロナ禍になってから一度も海外旅行に行けていないので、近場でいいからどこか行きたいな~と夢見る毎日です。

【映画】
毎日、映画を1本見ながら夜ごはんを食べています。
ディズニーが好きなのでマーベルやスターウォーズなどもよく見ますが、特にアクション・SF・ミュージカルが好みです。
好きな映画は「インターステラー」と「ヘアスプレー」です。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職をするにもたくさんの背景があると思います。
「今の会社が自分に合っていない」、「ライフステージに合わせて給与や働き方を変えたい」、「やむをえず転職をしなければいけなくなった」などなど、、、。
そんな皆様一人ひとりのバックグラウンドをきちんとお伺いしながら、自分らしい幸せな人生を送るためのお仕事を提案し、しっかりサポートさせていただきます。
私は皆様の味方です!後悔しない転職活動にしていきましょう!

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)