自分らしく輝ける企業へ。
一緒に進んでいきましょう。
市川 大悟Ichikawa Daigo

プロフィール

日本大学商学部卒業後、新卒で大手人材会社に入社。主にアセスメントツールやeラーニング、タレントマネジメントなど入社後の定着・教育ツールの営業を担当。 様々な業界の人事と関わる中で、より深く採用フェーズを学びたいと考え、転職を決意。 100社以上の人事責任者とのかかわり、また教育研修や定着に対しての知見を生かし、現在コンサルティングセールスとして活動中。

キャリアアドバイザーとしての強み

①前職の経験を活かし、人事目線での面接対策ができること
②早期に転職を経験しているため、若年層に向けても総合的にアドバイスができること。
③企業や求人の詳細を把握しているため、どの部分があなたに合っているかをお伝えすることができること
④フェーズごとに異なる面接対策をすることによって「受かる」ためのステップが踏めること
⑤転職のその先まで考え、徹底的に寄り添ったサポートができること

転職をサポートする上での心がけていること

①全員に同じものではなく、個別に、「あなた」のために物事を進めていくこと
②強みと弱みを言語化し、あなた自身を言葉にすること
③5年先、10年先の未来を一緒に考えること
④面接に向けて、内定をとるためのサポートを行うこと
⑤転職後も、気軽に声をかけていただけるような存在になること

好きなもの・好きなこと

【ライブ鑑賞】
かなり雑食で、いろいろなジャンルの曲を聴きます!CDショップで音楽を漁るのが好きで、知らない音楽との出会いがあるとドキドキします。
特にJ-ROCKをよく聴き、音楽フェスに毎年行っています。
音楽が趣味の方、たくさん話しましょう!

【カフェ巡り】
大学生の時に素敵なチョコレートのお店に出会ってからカフェに行くようになり、おしゃれなお店から路地裏にある小さな喫茶店まで、興味のあるお店は片っ端からおじゃましています。
チョコレートが大好きで、学生の頃はチョコレート屋さんで働いていたこともありました!
おすすめのカフェがあったら教えてください!

転職活動をするあなたへメッセージ

自分が転職をする際、何から始めていいかわからず、本当に悩んだ時期がありました。
その時、「自分のやってきたこと、やりたいこと」を言葉にし、そのやりたいことをかなえられる環境を見つけてくれたのがエージェントの方々でした。
きっと、あなたもそのような時期があったと思います。そんなあなたの力に少しでもなれたらと思っています。
やりたいこと、かなえたいこと、そしてあなたが活躍できる環境を自分のペースで、一緒に探していきましょう!

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)