次のステージに向けて、一緒に準備していきましょう。
青木 章Aoki Sho

プロフィール

青山学院大学法学部卒業後、大手ハウスメーカーに注文戸建住宅の営業担当として従事。30歳になる前に社会人未経験者の教育と就職支援を行う企業へ転職、キャリアアドバイザーとして500名以上の大学中退者の就職決定に携わる。その後、株式会社hapeに入社。営業とキャリアアドバイザーの経験を活かし、一気通貫型のエージェントとして活動中。

キャリアアドバイザーとしての強み

①社会人未経験者のキャリア形成に強いこと。
②社会人教育の基礎をもとにアドバイスができること。
③求職者様の就職決定のために全力を尽くすこと。
④自らの転職経験から、転職成功のポイントをお伝えできること。
⑤個人の強みや弱みといった特徴を整理し、その方に合ったプランを提案できること。

転職をサポートする上での心がけていること

①一人一人の考え方を尊重すること。
②うまくいっている時もそうでないときも併せて、誠実にエピソードを聞かせていただくこと。
③これまでのキャリアをわかりやすく言語化すること。
④求職者様の思いの部分を大切にすること。
⑤自分自身が、頼れるコンサルタントと思っていただけるよう、日々自己研鑽すること。

好きなもの・好きなこと

【サウナ】
週に2~3回はサウナに通っています。
大量に汗をかいて、水風呂に浸かり、休憩する×3セット
行うと、「ととのう」状態に入ります。
サウナ後のご飯もおいしいし、睡眠もとても気持ちがいいです。都内近郊のサウナ開拓中です。

【グルメ】
社会人になったころから、一人でも仲間とでも外食に出かけることが大好きです。新しい街でお店を開拓したり、知り合った店長さんから、また別のおいしいお店を教えて頂いたりと、出会いのつながりも、楽しんでいます。
最近は1件で最大限味わうのでなく、目的に合わせてお店を選び、はしごするという大人の動き方を真似しています。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職する理由は、人それぞれの思いや経験、状況などの多くが合わさって出来ていると思います。私自身2回転職を経験した中で、前向きな理由もあれば、どうしてもうまくいかなかった理由もあり、複雑な心境がうまくまとまらず、自分が何についてもやもやしているのかさえわからない時、一番苦しかったのをよく覚えています。在職中で責任感を持って仕事に取り組んでいる方は、普段以上に転職活動でパワーを使うことになり、疲弊してしまいがちですよね。ただ、未来に向けて行動を起こす時には、多少の負担はかかるものです。そこの負担を、少しでも軽減できるよう私は、全力を尽くします。何から手を付けていいのかわからないところからでも、しっかりサポートいたしますので、一歩踏み出してご相談くださいね。

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

男性 U氏(21歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →メーカー

右も左もわからない自分と全力で向き合ってくれた。
青木さんからのレスポンスが非常に早くてよかったです。また、他社エージェントは希望に合致しない求人をメインに紹介してくださったのですが、青木さんは違いました。特に、自分と全力で向き合う姿勢が伝わりましたし、自分のことを理解して接してくれているところが丁寧さを感じてよかったです。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)