新しい未来へ「チャレンジ」しましょう!
矢部 晃太Yabe Kouta

プロフィール

東洋大学文学部教育学科卒業。 前職は大手人材会社に入社。求職者様と企業とより近くで寄り添いたいという想いから(株)hapeに入社。 キャリアカウンセラーと営業を両方担当する一気通貫型コンサルタントとして従事。休日は子育てに奮闘中。

キャリアアドバイザーとしての強み

①大手企業、ベンチャー企業どちらの経験もあるところ。
②とことん話し合いをし
納得するまでお力添えするところ。
③書面だけでわからない企業の魅力を
お伝えできるところ。
④求職者様の幸せを考えて行動・お手伝いできるところ。
⑤お客様に全力になること。

転職をサポートする上での心がけていること

①一人一人の考え方を尊重すること。
②うまくいっている時もそうでないときも併せて、
誠実にエピソードを聞かせていただくこと。
③これまでのキャリアをわかりやすく言語化すること。
④求職者様の思いの部分を大切にすること。
⑤自分自身が、頼れるコンサルタントと思っていただけるよう、日々自己研鑽すること。

好きなもの・好きなこと

【サッカー】
"2つ上の兄の影響で4歳でサッカーを始めました。現在も社会人チームに在籍しているほど大好きなスポーツで高校時代には、部員150名以上の中から2年生からレギュラーでした。20年以上のサッカー人生で全国大会出場とか輝かしい成績はないです、、、
今でも元気に毎週末フルコート90分走り回っているので体力には自信があります。"

【旅行】
"旅行が大好きです。日本はもちろん、海外旅行も多くはないですが行ったりします。
カナダに1人で行ったり、
東京から鳥取までヒッチハイクもしました。
どこかおすすめの観光スポットがあれば情報欲しいです。"

転職活動をするあなたへメッセージ

転職活動は、誰もが次の会社では「成功したい」と考えていると思います。
しかし、いざ転職活動を始めてみると
何をしたらいいのか、
進みたい方向も不明確だったり、決断に至らなかったりすることもあるのではないでしょうか。
現職の不安や悩み、ちょっとしたモヤモヤ、将来への期待などなど、ぜひお聞かせください。
お時間が許す限り、しっかりとヒアリングを
させていただき、皆様が安心して転職活動を進めて頂けるようサポート致します。
そして、皆様が『転職して本当に良かった』と思って頂けるよう、心を込めてお手伝いさせて頂きます。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)